ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

「動画でまったりお勉強。良いお年をー」イラスト初心者の活動記録24日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 今日はまったり動画で勉強 勉強したところ いろいろなお絵描きブログとか動画を漁る 手元の紙で少し練習 問題&反省点PC不調 今後試したいこと PC不調の間に勉強することをまとめたい時間が確保できない場合は30分…

「ジェス」イラスト初心者の活動記録23日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 今日もアナログでジェスチャードローイングをやってみた。作業時間は30分。 チラシの裏に描いて恥ずかしいので、画像はなし。 勉強したところジェスチャードローイング いろいろなお絵描きブログとか動画を漁る 問…

「今日もジェスドロ」イラスト初心者の活動記録22日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 今日もアナログでジェスチャードローイングをやってみた。作業時間は30分。 チラシの裏に描いて恥ずかしいので、画像はなし。 勉強したところジェスチャードローイング いろいろなお絵描きブログとか動画を漁る 問…

「ジェスチャードローイング」イラスト初心者の活動記録21日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 アナログでジェスチャードローイングをやってみた。作業時間は30分。 画像はナシ。(チラシの裏に描いたので恥ずかしい) 勉強したところジェスチャードローイング 手の描き方 問題&反省点PC不調今後試したいこと…

「クリッピング&マスク」イラスト初心者の活動記録20日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 勉強したところ 問題&反省点 今後試したいこと 描いた絵 今回はマスクとクリッピングについて復習しながら基礎練習。 反復しないと覚えなさそうですね。 色や影を付ける時に便利。下は参考 勉強したところ クリッ…

「クリスタの使い方」イラスト初心者の活動記録19日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 勉強したところ 問題&反省点 今後試したいこと 描いた絵 今回は座学メイン。 まったり動画とかブログとかで情報集めながら、クリスタの使い方を勉強しようと思います。 成果物はあればツイッターに挙げようかな、…

「あまてん誕生日イラスト」イラスト初心者の活動記録18日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 勉強したところ 問題&反省点の洗い出し 今後試したいこと 描いた絵 今回はシャニマスより「甜花&甘奈」の大崎姉妹。 今日は2人の誕生日ということで、カラーで描きました。 素材は基本的に模写です。 勉強したと…

「あまてん模写30分チャレンジ」イラスト初心者の活動記録17日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 勉強したところ 問題&反省点の洗い出し 今後試したいこと 描いた絵 今回はシャニマスより「甜花&甘奈」の大崎姉妹。 今日も アタリ5分 下書き25分 の合計30分で描けるところまでチャレンジするようにしました。 …

「めぐる模写30分チャレンジ②」イラスト初心者の活動記録15日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 勉強したところ 問題&反省点の洗い出し 今後試したいこと 描いた絵 今回はシャニマスより「八宮めぐる」。 今日も アタリ5分 下書き25分 の合計30分で描けるところまでチャレンジするようにしました。 昨日は顔し…

「めぐるで30分チャレンジ」イラスト初心者の活動記録15日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 勉強したところ 問題&反省点の洗い出し 今後試したいこと 描いた絵 今回はシャニマスより「八宮めぐる」。 描く時間が確保できないことから、 アタリ5分 下書き25分 の合計30分で描けるところまでチャレンジするよ…

「座学メインで線をちょっと練習」イラスト初心者の活動記録14日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 勉強したところ 良かった点、問題&反省点の洗い出し 今後試したいこと 描いた絵 お絵かき活動時間は15分ほどと座学を30ほど。 ちょっと時間なかったので座学メインにしました。 絵は昨日描いたもので、本当はコレ…

「クリスタの使い方を確認しながら模写」イラスト初心者の活動記録13日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 勉強したところ 良かった点、問題&反省点の洗い出し 今後試したいこと 描いた絵 お絵かき活動時間は2時間ほど。 クリスタのペンやツールの使い方を確認しながら模写。 確認作業に時間かかってしまい作業が中途半端…

「座学、設定とか」イラスト初心者の活動記録12日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 勉強したところ 良かった点、問題&反省点の洗い出し 今後試したいこと 描いた絵 お絵かき活動時間は2時間ほど。 今日は座学メインで動画見ながら基本練習してたので成果物はナシです。 勉強したところ 初期設定の…

「レイヤーマスクの使い方に苦戦中」イラスト初心者の活動記録11日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 意識したところ、勉強したところ 良かった点、問題&反省点の洗い出し 今後試したいこと 描いた絵 今日のお絵かき活動時間は2時間ほど。 レイヤーマスクの使い方に手こずりました。 意識したところ、勉強したところ…

「アタリに苦戦」イラスト初心者の活動記録10日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 意識したところ、勉強したところ 良かった点、問題&反省点の洗い出し 今後試したいこと 描いた絵 今日のお絵かき活動時間は1時間ほど。 9割方アタリの練習です。 「あおり」を中心に角度をつけた描き方に苦戦中。…

「角度をつけて下書き」イラスト初心者の活動記録9日目

こんばんわ。今日の活動記録です いつもより投稿時間が少し早め。 描いた絵 意識したところ、勉強したところ 良かった点、問題&反省点の洗い出し 今後試したいこと 描いた絵 今日のお絵かき活動時間は1時間ほど。 アタリと下書き、9割方アタリの練習ですね…

「今日もX2シグマ隊長」イラスト初心者の活動記録8日目

こんばんわ。今日の活動記録です 今日も寒いですが、その分暖かいご飯が美味しいです。 描いた絵 意識したところ、勉強したところ 良かった点、問題&反省点の洗い出し 今後試したいこと 描いた絵 今日のお絵かき活動時間は1時間ほど。 アタリと下書き、9割…

「X2のシグマ隊長?」イラスト初心者の活動記録7日目

こんばんわ。今日の活動記録です クリスタが起動しなくて焦りましたが、何とかなりました。 描いた絵 意識したところ、勉強したところ 良かった点、問題&反省点の洗い出し 今後試したいこと 描いた絵 今日のお絵かき活動時間は1時間。 いろいろ顔の向きを変…

「顔の向きを少し変えて練習」イラスト初心者の活動記録6日目

こんばんわ。今日の活動記録です 描いた絵 意識したところ、勉強したところ 良かった点、問題&反省点の洗い出し 今後試したいこと 描いた絵 今日のお絵かき活動時間は1.5時間。 題材は顔の角度を変えたシャニマスの凛世です。 なぜか凛世ばっかり描いてるの…

「今日は色塗り凛世」イラスト初心者の活動記録5日目

色塗りとか基礎知識が圧倒的に足りなーい。 あと単純に線が綺麗に引けてないから練習します。

「シャニマス凛世」イラスト初心者の活動記録4日目

こんばんわ。今日も活動報告です。 描いた絵 問題&反省点の洗い出し 次に試したいこと 描いた絵 今日のお絵かき活動時間は1時間。 題材はシャニマスの凛世です。 凛世_20201211 問題&反省点の洗い出し まず円とか線が綺麗に描けてない、すごく顔の輪郭で…

イラスト初心者の活動記録「今日は基礎練」

本日もイラストの練習。 今日は ・「丸」とか「四角形」とか簡単な線の書き方を反復練習。 ・顔のバランスとかの基礎知識詰めながら練習。 ・レイヤの使い方の勉強 とかしました。 反復練習がメインだったので、ここに載せるのもアレなので本日は「Noimage」…

イラスト初心者の活動記録2日目「ブログアイコンとペンタブ操作練習」

こんばんは。ONです。 今日のお絵かき活動記録をしていきまーす。 ブログアイコン書きました。 頭身の試し書き ブログアイコン書きました。 小学生の時のノートに設定を書いてたヒーロー「雷装黒兎」くんです。 いわゆる黒歴史を掘り返してみました。 いや~…

ブログ開設&イラスト初心者の活動記録スタート

どうも初めまして。ONです。 ひょんなことから2日ほど前にペンタブを購入し、「どうせだったらブログで活動記録をしていった方が上達できるのでは」と思い、このブログを開設しました。 今日はプロフまでは手が回らないので、簡単に。 筆者のスペックや方針…