ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「サイクルを回して描く」

こんばんは。501日目の活動記録です。

日付カウントももういいかな?

 

進行中の目標

  1. コントラポスト

ここしばらくのメニュー

  • デッサン
  • クロッキー(全身、手脚、動物)
  • イラスト制作中

気づいた点・反省点

デッサン

 

デッサン(それぞれ2時間)。

①観察
②自分を信じて描く
③自分を疑って観察
④修正
このサイクルを回して進めること。観察が足りないのはNGだけど、信じて描き進めて完成させるのも大事。

 

ガラス瓶は角度が変わる部分をもっと観て描くとらしくなりそう。
全体的なバランスを見ずに、最後まで追いきれなかった部分は要反省。

クロッキー(ドローイング)

準備運動と「形を取る」意識の補強を兼ねて。デッサンに時間を取っているのでやり過ぎないように。

ポージングが単調に感じた為、コントラポストを意識しました。アナログなのでUPはなし。

 

ではおやすみなさい。