ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「形は進歩したけど、調子のつけ方が雑」

こんばんは。508日目の活動記録です。

イラスト制作の進行が悪いですね……。時間の使い方を考えた方が良さそう。

 

進行中の目標

  1. 顔パーツのバランス、お腹周りのバランス’

ここしばらくのメニュー

  • デッサン
  • クロッキー(全身、手脚、動物)
  • イラスト制作中

気づいた点・反省点

デッサン
デッサン



デッサン(それぞれ2時間)。

質感(とくにティッシュ)の出し方に上達を感じないので、情報集めてリトライしたいですね。

大きな修正をちゃんとやれたのは「○」。線が乱暴でスポンジが重くなったのは「×」。光源を意識して大きな調子から詰めていけば、もっと描けるはず。 

 

下地として続けていきますが、イラスト制作の方が優先度高いので気を付けること。

 

クロッキー(ドローイング)

準備運動と「形を取る」意識の補強を兼ねて。他に時間を取っているのでやり過ぎないように。

横顔やお腹周りの筋肉の描き方が気になったので、調べながらやってました。アナログなのでUPはなし。

 

ではおやすみなさい。