ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「デッサンと背景」イラスト初心者活動レポ204日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 前回絵の反省記事 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 今日は小物のデッサン練習。本とか。 残りの時間で背景見繕いながら軽く筆を動かしてました。 こんなの……雑ぅ…

「デッサン練習」イラスト初心者活動レポ203日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 前回絵の反省記事 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 今日は少し小物のデッサン練習。消しゴムとか。 残りの時間で背景見繕いながら軽く筆を動かしてました。 問題…

「昨日の反省」イラスト初心者活動レポ202日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 昨日投稿した絵の反省です。 onwhite.hatenablog.com 問題&反省点 全体的に「のっぺり」している印象を受ける→ぼかし過ぎに注…

「ハピバ咲耶」イラスト初心者活動レポ201日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 6/27ということで白瀬咲耶(シャニマス)の誕生日です。 ハピバ咲耶! 問題&反省点 前回絵の反省↓ onwhite.hatenablog.com 今…

「あした(今日)投稿」イラスト初心者活動レポ200日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと もう少しで絵完成なので明日投稿。 最終チェックだけしたい。 日付越しちゃった……。 問題&反省点 前回絵の反省↓ onwhite.haten…

「塗り進行中②」イラスト初心者活動レポ199日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 塗り進行中。 完成予定は明日だけど少しロスタイムあるかも。 問題&反省点 前回絵の反省↓ onwhite.hatenablog.com 今後の方針 …

「塗り進行中①」イラスト初心者活動レポ198日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 塗り進行中。 上手くいけば明日。いかなかった明後日とかに完成ですかね。 問題&反省点 前回絵の反省↓ onwhite.hatenablog.com…

「線画進行中④」イラスト初心者活動レポ197日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 線画進行中。 人物は終わりました。 今回は背景にあまり力は入れないつもりだけど、気持ち次第。 まとまった時間あれば期限には…

「線画進行中③」イラスト初心者活動レポ196日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 線画進行中。 細かい装飾とかまだ終わってない。 問題&反省点 前回絵の反省↓ onwhite.hatenablog.com 今後の方針 今回の大目標…

「線画進行中②」イラスト初心者活動レポ195日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 線画進行中。 進捗は少しだけ。 出来れば線画だけでも明日には終わらせたいけど……。 問題&反省点 前回絵の反省↓ onwhite.haten…

「線画進行中」イラスト初心者活動レポ194日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 線画進行中。 背景凝りたいけど、完成させるのを優先。 問題&反省点 前回絵の反省↓ onwhite.hatenablog.com 今後の方針 今回の…

「下描き進行中②」イラスト初心者活動レポ193日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 下描き中。 体調悪いため進捗はよくないです。 問題&反省点 前回絵の反省↓ onwhite.hatenablog.com 今後の方針 今回の大目標は…

「下描き進行中」イラスト初心者活動レポ192日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 下描き中。 問題&反省点 前回絵の反省↓ onwhite.hatenablog.com 今後の方針 今回の大目標は 「立体感のある線画(とくに顔周辺…

「ポーズが難しくて苦戦中」イラスト初心者活動レポ191日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 新しい絵を描いていますが、ポーズが難しくてラフの段階で苦戦中。 アクションシーンの一枚絵を描いていますが、体のひねりがイ…

「軽め」イラスト初心者活動レポ190日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 体調崩しているので座学しつつ、軽めにペンを動かしてました。 問題&反省点 前回絵の反省↓ onwhite.hatenablog.com 今後の方針…

「ロケハン」イラスト初心者活動レポ189日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 次に描く絵のイメージを膨らませるために、簡単なラフを描いてました。 構図はまだ悩み中。 こんな感じ↓ 問題&反省点 前回絵の…

「ほどほど+座学」イラスト初心者活動レポ188日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 少し体調が悪いので座学。 筆は訛らない程度に触りました。円とかね。 問題&反省点 前回絵の反省↓ onwhite.hatenablog.com 今…

「ポーズ変えて」イラスト初心者活動レポ187日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 今日も立体感のある絵を描く為に、ポーズと構図を変えて練習。 モチベ維持するために、なんか描いた方がいいかも。 問題&反省…

「コントラポストも」イラスト初心者活動レポ186日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 今日も立体感のある絵を描く為に、ポーズと構図を変えて練習。 姿勢がイマイチ単調過ぎるのでコントラポストも少し意識。 要は…

「横顔の口の描き方で悩む」イラスト初心者活動レポ185日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 引き続きいろんなポーズで立体感を出す練習していますが、一つ問題。 こんな感じ(↓)の口が2つあるように見える絵について少…

「立体感を理解するためにポーズ練」イラスト初心者活動レポ184日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと ポーズの練習メインに練習。 立体感が理解できてないってハッキリ分かりますね。 一枚5分くらいでこんなの無限に描いてます(骨…

「ちょっと悩み中」イラスト初心者活動レポ183日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 顔の輪郭をバリエーションをつけて練習中。 男キャラでこんなラフレベルで量産してるけど、ちょうどいい目標が見つかってないの…

「顔の角度をつけて練習2」イラスト初心者活動レポ183日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 顔の輪郭をバリエーションをつけて練習中。 ちょっと時間ないので座学中心。 問題&反省点 前回の反省 onwhite.hatenablog.com …

「顔の角度をつけて練習」イラスト初心者活動レポ182日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと チラッと線トレスを勉強しなおし。 あとは顔の輪郭をバリエーションをつけて練習中。 問題&反省点 前回の反省 onwhite.hatenab…

「反省&半年前と比べてみた」イラスト初心者活動レポ181日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 前回の反省の達成度 今回の反省 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 昨日チラッと書きましたが、イラストを描き始めて半年が経ちました。 半年前のイラストと最新作…

「凛世」イラスト始めて半年の絵比べ

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 前回書描いた絵の反省 前々回書描いた絵の反省 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと イラストを描き始めて180日。 ようは半年たったので、成長具合の比較です。 細か…

「最終チェック」イラスト初心者の活動記録179日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 前回書描いた絵の反省 前々回書描いた絵の反省 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 描いてる絵の最終チェック。 明日投稿する予定です。 問題&反省点 前回書描いた…

「ラストスパート」イラスト初心者の活動記録178日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 前回書描いた絵の反省 前々回書描いた絵の反省 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 塗りと仕上げのラストスパート。 明日は時間取れそうにないので頑張る。 問題&…

「線画加筆と塗り」イラスト初心者の活動記録177日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 前回書描いた絵の反省 前々回書描いた絵の反省 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 線画加筆と塗り作業中。 時間がかかりますねぇ。 問題&反省点 前回書描いた絵の…

「引き続き線画」イラスト初心者の活動記録176日目

こんばんは。 今日の活動記録です。 主題と描いた絵 or 勉強したこと 問題&反省点 前回書描いた絵の反省 前々回書描いた絵の反省 今後の方針 主題と描いた絵 or 勉強したこと 線画作業中。 問題&反省点 前回書描いた絵の反省 反省点 線が全体的に固い。強…