ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

イラスト初心者の活動記録2日目「ブログアイコンとペンタブ操作練習」

こんばんは。ONです。

今日のお絵かき活動記録をしていきまーす。

 

ブログアイコン書きました。

小学生の時のノートに設定を書いてたヒーロー「雷装黒兎」くんです。

いわゆる黒歴史を掘り返してみました。

いや~……キツイ……。

 

f:id:onwhite:20201209214959j:plain

ブログアイコン_20201209

単純に低い画力、覚束ない操作、費やした時間も少ないので絵も小学低学年ですね。

これを少しずつ練習してカッコ良いブログアイコンに更新していきたいものです。

 

頭身の試し書き

f:id:onwhite:20201209221453j:plain

頭身の書き方練習

6.5頭身のつもりで描いたけど、最初はちゃんと正確に測ってやった方がいいのかな。

・肘はくびれの位置

・股と手首の位置

がそれぞれ同じ位置にくるように気を付けていく。

 

ローカルでもうちょっと練習。

基本知識がないので独学ならもうちょっと知識詰めながらやらないと効率悪いですね。

今日はもうちょっと練習してから寝まーす。お疲れ様でしたー。