ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

ブログ開設&イラスト初心者の活動記録スタート

どうも初めまして。ONです。

 

ひょんなことから2日ほど前にペンタブを購入し、「どうせだったらブログで活動記録をしていった方が上達できるのでは」と思い、このブログを開設しました。

今日はプロフまでは手が回らないので、簡単に。

 

 

筆者のスペックや方針とか

ブログの方針「イラスト頑張る」

筆者のイラストを投稿して反省したり、要は黒歴史帳の作成です。

ダメだし、罵倒などご意見お待ちしております。

 

イラスト完全初心者

中学生時代にノートの端にマンガキャラの顔をたまに落書きした程度。

美術の成績は大体「2」でした。

 

アラサー男性

なぜこのタイミングで絵を書き始めたか?

思い立ったからです。 

 

とりあえずの現状

 とりあえず2日ゆるく書いて見たのでUP。

モデルはシャニマスの「杜野凛世」です。担当Pの方は怒っていい。

 

f:id:onwhite:20201208213218j:plain

凛世_20201206

f:id:onwhite:20201208213254j:plain

凛世_20201207

現状顔だけ。骨格とか以前に操作がおぼつかない。

とりあえずはペンタブに慣れることが優先しながら座学。

というより楽しく書かないと上達しないと思うので、いろいろやってみようと思います。

今日はイラストの教本が届いたので読んで、時間が許せば描いてみようと思います。楽しい。

 

では~。