ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「顔の向きを少し変えて練習」イラスト初心者の活動記録6日目

こんばんわ。今日の活動記録です

 

描いた絵

今日のお絵かき活動時間は1.5時間。

題材は顔の角度を変えたシャニマスの凛世です。

なぜか凛世ばっかり描いてるのでそろそろ別の題材描こうかな。

f:id:onwhite:20201213193734j:plain

 

 

意識したところ、勉強したところ

  • まゆ毛の描き方(基本的に上側はゆるやか、下側はS字)
  • 瞳孔の位置
  • 唇の形(座学のみ)

良かった点、問題&反省点の洗い出し

  • 下書きの段階でもっと時間をかける
  • 骨格をもっと意識するべき(特に頬骨あたり)
  • 耳の位置がもう少し下
  • 髪の質感にもう少しこだわれ

今後試したいこと

  • 基本練習。骨格含め、線が綺麗に引きたい
  • 色塗り基礎知識の勉強。今回はあまりできなかったし、気長に。
  • ちゃんと仕上げまでやりたい
  • 同じ顔を描くのを続けつつ、他の角度や体のバランスを検討
  • 描く前にしっかり観察してから描きたい(しっかりとイメージする)

 

まだまだ覚えることが多すぎますねー、ではおやすみなさい