ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「めぐるで30分チャレンジ」イラスト初心者の活動記録15日目

こんばんわ。今日の活動記録です

 

 

描いた絵

今回はシャニマスより「八宮めぐる」。

描く時間が確保できないことから、

 アタリ5分

 下書き25分

の合計30分で描けるところまでチャレンジするようにしました。

 


 

勉強したところ

  • 特になし

問題&反省点の洗い出し

  • アタリをちゃんと描く(耳や髪の一部)
  • キャラクターの特徴を意識して描く
    めぐるの場合は「もっと笑顔」とか「髪はつゆつや」とか「元気な雰囲気」とか
  • 今回は全身まで手が回らず顔も中途半端。
    速く描こうとするのではなく、必要な作業を意識して最適化するように。

今後試したいこと

  • 時間が確保できない場合は、30分チャレンジ
  • 基本練習。骨格含め、線が綺麗に引きたい(※最重要)
  • 角度をつけてアオリを描きまくり、イメージを頭の中に残す
  • 急な角度ではなく、角度を少しずつ変えて描いてみる
  • 女性の顔の練習もした方が良いよ

 

眠いぞ!頑張るぞ !!


ではおやすみなさい。