ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「座学メインで線をちょっと練習」イラスト初心者の活動記録14日目

こんばんわ。今日の活動記録です

 

 

描いた絵

お絵かき活動時間は15分ほどと座学を30ほど。

ちょっと時間なかったので座学メインにしました。

絵は昨日描いたもので、本当はコレの続きをしたかった……。  


 

勉強したところ

昨日と一緒

  • 髪の描き方
    髪の硬さ、柔らかさでカーブのかかり方が変わる(重力を意識)
  • 腕のバランス(上腕と前腕の長さとか)

良かった点、問題&反省点の洗い出し

  • 線は上達してる?

今後試したいこと

  • 基本練習。骨格含め、線が綺麗に引きたい(※最重要)
  • 角度をつけてアオリを描きまくり、イメージを頭の中に残す
  • 急な角度ではなく、角度を少しずつ変えて描いてみる
  • 女性の顔の練習もした方が良いよ

 

年末は忙しいですね~。

座学の時間が多くなりそうですが、ちゃんと血肉にしたいところ。

 


ではおやすみなさい。