ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「座学、設定とか」イラスト初心者の活動記録12日目

こんばんわ。今日の活動記録です

 

 

描いた絵

お絵かき活動時間は2時間ほど。

今日は座学メインで動画見ながら基本練習してたので成果物はナシです。

 

 

 

 


 

勉強したところ

  • 初期設定の見直し、ペンの太さとか
    (体のライン、外側は太い線。 細かいところや内側は細い線)
    →現状10と8に設定
  • 模写のときもしっかりアタリを描く
    一度パーツごとに分けて、簡単な図形で顔と体を描く→中心線も描き込む

良かった点、問題&反省点の洗い出し

  • 線は前より良くなった

今後試したいこと

  • 基本練習。骨格含め、線が綺麗に引きたい(※最重要)
  • 角度をつけてアオリを描きまくり、イメージを頭の中に残す
  • 急な角度ではなく、角度を少しずつ変えて描いてみる
  • 女性の顔の練習もした方が良いよ

 

基本を固めつつ、モチベが落ちないようにやりたいことをやる!!

本日はこんな感じで。ではおやすみなさい。