ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「X2のシグマ隊長?」イラスト初心者の活動記録7日目

こんばんわ。今日の活動記録です

クリスタが起動しなくて焦りましたが、何とかなりました。

 

描いた絵

今日のお絵かき活動時間は1時間。

 

いろいろ顔の向きを変えてアタリ、下書きの練習。

描いてるうちに「ロックマンX2のシグマ隊長」思い出しました。

 

f:id:onwhite:20201214204101j:plain

 

意識したところ、勉強したところ

  • アタリの基礎
  • 服のしわ(座学)
  • 顔の色塗り(座学)

良かった点、問題&反省点の洗い出し

  • 顔のバランスの理解が少し進んだ
  • 性格上バランスがテキトーになることがあるので、数をこなして慣れる
  • 下書きの段階でもっと時間をかけていい

今後試したいこと

  • 基本練習。骨格含め、線が綺麗に引きたい(※最重要)
  • 色塗り基礎知識はしばらく座学。動画とかで眺めて楽しむ。
  • 描く前にしっかり観察してから描きたい(しっかりとイメージする)

 

今日は下書き作業メインでもう少し練習。では、おやすみなさい。