ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「今日もX2シグマ隊長」イラスト初心者の活動記録8日目

こんばんわ。今日の活動記録です

今日も寒いですが、その分暖かいご飯が美味しいです。

 

描いた絵

今日のお絵かき活動時間は1時間ほど。

 

アタリと下書き、9割方アタリの練習ですね。

昨日と変わらず「ロックマンX2のシグマ隊長」を量産する練習です。

f:id:onwhite:20201215213847j:plain

 

意識したところ、勉強したところ

  • 顔の骨格

良かった点、問題&反省点の洗い出し

  • 顔のバランスの理解が少し進んだ
  • 性格上バランスがテキトーになることがあるので、数をこなして慣れる
  • 下書きの段階でもっと時間をかけていい

今後試したいこと

  • 基本練習。骨格含め、線が綺麗に引きたい(※最重要)
  • アオリ、横顔、あとは女性の顔のアタリを練習したい。
  • 色塗り基礎知識はしばらく座学。動画とかで眺めて楽しむ。
  • 描く前にしっかり観察してから描きたい(しっかりとイメージする)

 

もう少しアタリの練習が必要ですね。骨格の理解が足りない。

 

色塗りたい( ;∀;)

では、おやすみなさい。