ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「シャニマス凛世」イラスト初心者の活動記録4日目

こんばんわ。今日も活動報告です。

 

描いた絵

今日のお絵かき活動時間は1時間。

題材はシャニマスの凛世です。

f:id:onwhite:20201211231912j:plain

凛世_20201211

問題&反省点の洗い出し

  • まず円とか線が綺麗に描けてない、すごく顔の輪郭で苦労した
  • 凛世の髪の跳ねてる部分が難しい
  • 鼻はもうちょっと何とかしたい
  • 試しに色を塗ってみたけど違和感がありすぎる
  • 見切り発車で描いてるから手戻りが多い

次に試したいこと

  • 基本練習を少し長めに取った方がいい?テンション次第。
  • ひどくてもいいから色を塗る
  • 描く前にもうちょっと観察してから描きたい
  • 鼻の位置、髪の書き方は一度どこかで勉強する

 

以上、こんな感じ。

ちゃんと色塗った絵描いてみたいですねー。

ではおやすみなさーい。