ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「ゆでたまごの30分デッサン」イラスト活動370日目

こんばんは。今日の活動記録です。

f:id:onwhite:20211214221008j:plain

今日のデッサン"ゆでたまご"
f:id:onwhite:20211214221035j:plain
f:id:onwhite:20211214221037j:plain
いつものクロッキー

進行中の次回までの目標

「服のしわ」の上達。(あと出来ればパースの意識も定着させたい)

ある程度達成したので次の目標考え中。

 

今日のメニュー

  • クロッキー(全身、手脚、動物)
  • 線の反復
  • ゆでたまごのデッサン(30分)
  • 人体デッサン’(写真模写、1.5時間)

 

気づいた点・反省点

デッサン

モチーフは殻付きのゆでたまごです。

時間は30分。HB鉛筆限定で描きました。

光源を意識しながら描きましたが、グラデーションを綺麗に表現できませんでした。

球体の意識はちゃんと持てていたのでそこはOK。ただし反射光の表現が美しくないので指先の練度を上げたいですね。

 

あとUPはしてませんが、人体デッサン(写真模写)も1.5Hほどしました。

あばら骨やお腹まわりの理解が足りないのは分かっていましたが、首周りの影のでき方もまだまだ甘いですね。やる度に発見がありそうです。

 

最近の反省記事

 

onwhite.hatenablog.com

onwhite.hatenablog.com

onwhite.hatenablog.com

onwhite.hatenablog.com

onwhite.hatenablog.com

onwhite.hatenablog.com

onwhite.hatenablog.com

 

ではおやすみなさい。