ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「ちょこ先HappyBirthDay」イラスト初心者の活動記録79日目

こんばんは。


今日の活動記録です。

 

 

主題と描いた絵

今日は誕生日ということで、シャニマスより「園田智代子」

クラスに一人はいる普通の子系美少女アイドルです。いたかな?

果穂と二人でいる風景が微笑ましくて好きですね。

フォントのセンスは知りません。

f:id:onwhite:20210224214600j:plain

シャニマスより園田智代子




 

他に勉強したところ

特になし


問題&反省点

まだ次の目標に向けて練習中のため、詳しく検討してません。 

 

以下、前回絵の反省

○構図をもっとチャレンジしたい

○塗りは上達してるが、まだまだ「誤魔化し」が多い

 →ちゃんと考えて描く

 →色づかいも勉強

○ワンドロ練習はいいが、先に「骨格」や全身のバランスなどを理解した方が良さげ。

○髪の位置をミスってる

○ もっと楽しく

 

前回の大目標

「顔のバリエーション(表情、角度)練習」

は多少前進しました。

 

ただ全体的に基礎が足りてないと実感したので 

次の大目標

「基礎力アップ」

のために各パーツの復習をしていきたいと思います。

そこから全身のバランスなどを反復してから、次の絵にチャレンジですかね。

 

 
ではおやすみなさい。