ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「シャニマスめぐるリトライ」イラスト初心者の活動記録76日目

こんばんは。


今日の活動記録です。

 

 

主題と描いた絵

シャニマスより「八宮めぐる」のラフ。

初めての「ワンドロ」チャレンジですが、線画プラス下色までしかできませんでした。

線もガタガタですね。

この後厚塗りしていきます。

f:id:onwhite:20210221212141j:plain





 

他に勉強したところ

特になし


問題&反省点

○塗りは前より良くなった

 ・厚塗りの塗り方が雑。ちゃんと考えながら筆を動かす

  →濁った色の混ざり方になってるから注意すること

 ・細かくすることはまだ考えず、大枠をしっかり捉えて塗ること

 ・手順を復習しながらリトライして覚える

 ・塗りに意識が行き過ぎ。

  →パーツの形成がおろそかになってる。髪質も考え直す

○服を着せてあげて

○今のうちに動きのある構図も意識して試しておきたい

○今回は表情の薄い顔だったけど、豊かな顔にチャレンジすること

 

大目標

「顔のバリエーション(表情、角度)練習」

 

平行して全身の練習もすること

 

 
ではおやすみなさい。