ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「分かりやすい部位を詰めていく」471日目

こんばんは。今日の活動記録です。

 

進行中の目標

顔をメインに「強弱を意識した線画」

 

今日のメニュー

気づいた点・反省点

 

クロッキー
f:id:onwhite:20220325195058j:plain
f:id:onwhite:20220325195101j:plain
クロッキー

準備運動と「形を取る」意識の補強を兼ねて。

前半は 「観る:描く=8:2」 を意識しました。

後半は全体の流れを意識して短時間で。

 

体をひねったときのシルエットが難しい。背骨を意識してシンプルな形から詰めていく。

昨日「膝」まわりが気になると描きましたが、関節全般とお腹辺りのVラインなどはかなり差が出るので気になるところから詰めていきたいと思います。

現状は「膝」まわりと「Vライン」、あとは「肩」や「脇」ですかね。「肘」も気になりますがキリがないので確実に進めていきます。

 

 

 

ではおやすみなさい。