ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「クロッキーだけ」イラスト初心者活動レポ268日目

こんばんは。


今日の活動記録です。

 

 

今日のメニュー

  • クロッキー(全身、手脚)
  • 線の練習
  • オリジナル絵ラフ

スタンダードに鍛錬。

オリジナル作業は今日は厳しいかも。

f:id:onwhite:20210902214632j:plain
f:id:onwhite:20210902214634j:plain






 

 

最新オリジナル絵の反省は後日。

 

 


問題&反省点

  • 遠近で大小をハッキリつけること。妙な躊躇が見られる

 

 

 

前回絵の反省記事

 最新オリジナル絵の反省は後日。

 

 

onwhite.hatenablog.com

 

 

onwhite.hatenablog.com

 

 

 

今後の方針

 

前回絵の反省記事を踏まえて、次にオリジナル絵を描くまでの大まかな方針です。

構図的にも技術的にも前回の絵の反省を反映できていないため、目標はそのまま。

大目標としては「塗りの上達」。

 

主に髪の光陰。できれば服のしわにも気を遣いたい。

次点の目標は「手」ですね。 

 

練習方法の優先順位としては

  1. 塗りと顔の描き方、手順等の理解に「模写」。
  2. 手をはじめとした理解の幅を広げるための「クロッキー

といった感じになります。

 

これに動画や本による座学を混ぜていきます。

時間がないときは静物デッサンを短いスパンでやって目を肥やしたいですね。

 

ではおやすみなさい。