ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「色塗り途中まで」イラスト初心者の活動記録138日目

こんばんは。


今日の活動記録です。

 

 

主題と描いた絵 or 勉強したこと

次の絵の進行中。

一から描き直してなんとか明日にはUPできそうです。

 


問題&反省点

まとまった時間が取れず、進行に遅い。 

 

 

前回書描いた絵の反省
  • 千雪の優しいほんわかした雰囲気が出てない
     
    →とくに目の辺り。
       顔周辺はとくに重要なので、レベルアップ最優先。
     →あとキャラの理解が浅い?
  • 背景は正直反省しかない。
    現状では人物優先なので、焦らず経験を積むのが大切。
    ちゃんと資料などを用意して丁寧に学んでいく。
  • 今までも強い光でぼやかした表現が多いので、誤魔化しの少ない弱い光も試した方が良さげ。
  • ポーズが硬い。
  • 色の使い方が下手。上手い人の絵を参考にする。
  • 頭の中のイメージと塗りに差があり過ぎる。
    とくに目の塗り方が上手くいかなかった。
    しっくりくる塗り方を探すしかない。

 

 

今後の方針

前々回からの目標がまだまだ未熟。

とくに大目標がまだまだ許容範囲外なので、線画を中心に

「顔を上手く描く」

を引き続き大目標に。

あと描くことだけに執着せず、上手い人の絵を見て目を肥やしていきたい。 

 

 

基本的なことはもっと徹底。

  • 資料をしっかり用意する
  • 背景・服装をちゃんと描く
  • 下描きちゃんと描く

 

 

 
ではおやすみなさい。