ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「塗り作業」イラスト初心者の活動記録126日目

こんばんは。


今日の活動記録です。

 

 

主題と描いた絵 or 勉強したこと

今日は次の絵の塗り進行中。

記事上げ忘れたので、遅刻して投稿。

 

 


問題&反省点

特になし

 

 

前回書描いた絵の反省

線画レベルで雑。精進せよ。

服のしわ、たわみの表現が弱すぎる。もっと思い切る。

・そろそろ「人」以外にも力を入れていく。

 →「服装」や「背景」とかもしっかりチャレンジすること。

・光の表現に違和感。勉強。

・陰影塗りはデッサン練習のおかげか、多少進歩が見られる。

 →筒状の陰影のつけ方はもっと頑張れるので、精進せよ。

・基礎的な塗り方を勉強するべき。

・構図をもっと工夫したい。良い絵を観て目を養っていきたい

 

 

今後の方針

前回からの大目標は、線画を中心に

「顔を上手く描く」

でしたが、進歩はみられるかなといった感じ。

単純に絵を描いている量が足りなすぎるので、数をこなして基礎の底上げを図りたい。

 

次の目標も引き続き

「顔を上手く描く」

ただし現在の技量を確認する意味で「背景」「服装」にもっと力を入れること。

 

あと基本的なことはもっと徹底する

  • 資料をしっかり用意する
  • 背景・服装をちゃんと描く
  • 下描きちゃんと描く

 

 

 
ではおやすみなさい。