ONのイラスト日記

イラスト初心者の活動記録

「ハピバ灯織(遅刻)」イラスト初心者の活動記録89日目

こんばんは。


今日の活動記録です。

 

 

主題と描いた絵

3/4が誕生日ということで、シャニマスより風野灯織。

セーフ。セーフ?

 

f:id:onwhite:20210306215354j:plain

唱えた呪文は

  1. 自然な笑顔
  2. 制服
  3. 体の遠近感
  4. 艶のある黒髪
  5. 低い視点
  6. 優しい瞳
  7. 後光
  8. 女神
  9. 美脚
  10.  手のひら

他に勉強したところ

特になし


問題&反省点

 一日寝かしてから反省します。

色塗りは他のやり方覚えた方がいいかも。 

 

先日の反省

○昨日のちょこ先輩も含め、顔のバランスが少し崩れたかも

○汗の表現はもう少し工夫したい

 →影色から白の発光色を刺して上手く表現する

○色塗りの手順は慣れてきたけど、塗り方が雑になることがある。要注意

○色使いはまだまだ

○服と装飾は経験値が足りない

○巨乳成分が足りない

○髪質の表現が足りない。今回はもっとゆるふわ

○瞳の輝きももっと表現したい

 

 

以下、前回絵の反省

○構図をもっとチャレンジしたい

○塗りは上達してるが、まだまだ「誤魔化し」が多い

 →ちゃんと考えて描く

 →色づかいも勉強

○ワンドロ練習はいいが、先に「骨格」や全身のバランスなどを理解した方が良さげ。

○髪の位置をミスってる

○ もっと楽しく

 

 

大目標

「基礎力アップ」

のために各パーツの復習をしていきたいと思います。

そこから全身のバランスなどを反復してから、次の絵にチャレンジですかね。

 

 
ではおやすみなさい。